スポンサーサイト


意識が変わると、見える世界が変わる

昨日と同じ風景なのに、昨日は見えなかったものが今日ははっきり見えた。

風景は何も変わっていないのに、
自分の意識が変わると
引き寄せる情報も、見える景色も違うんだということをつい最近体験した白藤です。

意識して行動することがいかに大切か、
私は大阪のあるホテルで学びました。

それは、、、

つい最近、私は家族でUSJに行ってきました。

ハリーポッター好きの家族ですので、
どうしても「ウィザーディング・ワールド・オブ・ハリー・ポッター™」に行きたかったんです。

短い時間でハリーの世界を堪能するため、
USJが目の前にあるホテルを予約。

今日は、ハリーポッターエリアで遊ぶぞーと張り切って目覚めた朝、
ホテルの窓からUSJが見えていて、テンションが上がりました。

私の目には、漠然とUSJが写っていました。

USJ

平日なのに、冬の寒空で開園の1時間くらい前から待っている人たちをみて、
慌ててホテルを出て、ゲートで待つこと約20分。
ゲートが開いてからも15分くらい待ってから、
やっとUSJに入れた私たちは、
ハリーポッターエリアの入場券を手に入れるために、
走ったのでした。

右往左往してしまったものの、無事に入場券をもらい、
ハリーの世界にわくわくしながら入ります。

ホグズミート村のハニーデュークスでお菓子を買い、
ハグリットの家を見ながらヒッポグリフのジェットコースターに乗り、
ホグワーツ城でハリーと一緒にクディチを体験?

ハリーの世界に浸りきっておりました。

Hogwarts

閉園までたっぷり遊んで、
ホテルに戻ってから、シュールなカエルチョコも味わいました。

frog

満足して眠った翌朝、同じ窓からUSJを見ていると、
今度ははっきりわかったんです。

ハリーのエリアはこっちの方かなと思ってみたら、
ホグワーツ城がわかったんです。

ホグワーツ城

それからは窓を見るたびに、ホグワーツ城が目に飛び込んでくるようになりました。

そして気づいたんです。
これが意識するということなんだと。

意識していなければ、たとえ目の前にあっても見えないんですね。

今まで、この話をよく聞いていて、
なりたい自分になるには、意識することは大切なんだとわかって
行動しているつもりでした。

つもりだった。。。

「あっ、ここにホグワーツ城がある!」とホテルでわかったときの
衝撃は忘れられません。(大げさではないんですよ)

意識していないから見えなかったんだと気づいたからです。
大きな学びがあった旅行でした。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

