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漠然としてわからない...

セミナーや講演会に行ってときどき思うこと。

お話が上手だったり、情熱を感じたり、
そういうときに感動するのですが...

非常に生意気な感想をひとこと。

「で、具体的に何をすればいいのですか?」

お客様を大事にしましょう。
人が動くように、しかけましょう。

ふむふむ。

で ???

と思ってしまうことが多いような (^_^;)

もちろん、
その部分は自分で考えていこうと思いますが、

たとえば、
その方が考える、お客様を大事にするとは、
どういうことなのか、何をもって大事にするのか。

そういう部分が聞きたいなぁと思うのです。
口では何でも言えますね。
(あぁ、また生意気..)

質問すればよいのですが、時間が短いと聞いても、
限られてしまうとか。

セミナーの場合は、漠然とそうなのかぁと感じ、
自分でではどうすべきかと考えて、行動していけばよいと思います。

ですが、人とのコミュニケーションで、
具体例がないとわかりづらいと自分が感じるのだから、
社内の中で、指示や話は具体的にしなければならない。
そういうことを学びました。

明日は、WEBサクセスの役員会議、
来週は現場会議と続きます。

思いを共有できるように、
なるべく具体例をだして、わかりやすくしたいと思いました。
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