スポンサーサイト


好きなことをブログに書いてみた

夕方から大荒れの札幌です 

「自分の個性をみせて、どうやって商売していくの?」
という方に、おススメの記事がありました。

株式会社ピーアイ社長 奥ノ谷さん(短パン社長)のブログです。

【2015年も好きな事をとことん発信しましょう。】
http://tanpan.jp/blog/archives/3515

どのように関係性を築けるか、詳しく書いてあります。

私も短パン社長の提案に従って、好きなことをピックアップしてみます。
短パン社長の記事では、好きなことを10個手帳に書きだすとありました。

まずは5個考えてみました。

(1) テニス

自分でプレイすることも、プロ選手の試合を見ることも好きです。
好きな選手は引退してしまいましたが、スペインのJ.C.フェレーロ。

フェレーロが何を言っているのか知りたくて、
スペイン語もちょっとだけわかるようになりました(^^ゞ
英語の教材として、フェレーロの試合の新聞記事を読んだり、
インタービューの音声を聞いたりしていました。

テニスは相手との駆け引きが大事だから、
そのあたりのことを書いてみようかと思いましたが、、

駆け引きが常時できるほど上手じゃない自分に気づきました(^^ゞ

(2) ピアノ音楽

ピアノの音を聞くと、脳が静まっていくように感じます。
好きなんです。

モーツアルトなど美しい音楽を聴くことは、
健康にもつながると言われていますよ。

ちなみに、自分でもピアノを弾きますが、
脳が静まって、心の平穏を招くように弾ける曲は数少ないです (^^ゞ

(3) 何かを書く

何かを書くことは好きです。
議事録でもメールでも何でもいいんです。
日記やブログを書くことも好きですよ。
最近、自分の個人的なブログも書いています。
読者がじわじわ増えてくるのをみるのが、最近の楽しみ。

(4) 外国語で交流する

日本語にないリズムが好きです。
何を言っているのかわかった瞬間が好きです。

と言っても、不自由なく話せる外国語はないのですがね。
それでもなんとか、日本人以外と日本語以外で交流するのが好きです。

(5) 料理

ごちそうを作って誰かに食べてもらうなど、高尚なテクニックはありません。
ただ、自分が食べるものを好きなように料理することは好きです。

レシピを見ながら作っていても、
途中からアイディアが湧いて、
レシピとは違う材料を使っていることもあります。

====
うーむ。
この5つをどのようにしたら、
お客様に興味をもっていただける内容になるでしょうか。

頭を使って考えます。

※ それにしても、私って。。。
  どれも何かが抜けている。。。

関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

