スポンサーサイト


大人の責任

今日は職場体験で、高校生が4名来てくださいました!
昨年までWEBサクセスの事務所は別の場所にあったので、
私も初めて「職場体験」を経験しましたよ。

職場訪問

学生のみなさんには、おもに印刷の体験をしてもらいました。
名刺を作ったようですよ。

CTP
※ オンデマンド印刷機の前で、説明を受けているみなさま。

今日はWeb制作についても質問があったので、
短い時間でしたが、Webの制作工程や心がけていることをお話しました。

Webの質問に答えています
※ Webについて話しているところです。それにしても、机の上が乱雑だ。。。

職場体験に来てくださる学生さんたちをはじめ、
若い人たちには、大人になるのが楽しみな、そして働くことに憧れを
持てるようになってほしいなと思っています。

そのためには、
働いている社員が楽しく、そして誇りをもっていることが大事です。

どんな理由であれ、今の仕事を選んでいるのですから、
まずは目の前の仕事を一生懸命すること、
仕事の中に小さな楽しみを見つけること、
これが若い人たちに対する大人の責任ですね。

大人になることが希望でないと、
若い人たちは夢も持てないと思います。

このような想いを社員のみんながもてるように、環境を作るのが経営者の責任。
経営者がまず自分の仕事に誇りを持ち続けることが最初の一歩ですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

