スポンサーサイト


言葉が未来を作る


9月になりましたね。

習慣化したいことは、

・プラスの言葉を使うこと
・にこにこ笑顔で過ごすこと

このふたつです。

昨日、有限会社シンプルタスクの吉井先生(ナニメンさん)の、
喜働力塾がありました。

・シンプルタスク
http://www.simpletask.co.jp/

過去につみあがったものは過去のこと。
それは変えられない。
どんな思いをするかで今日からの一歩が変わる

どんな状況でも、未来は自分の思いで変わっていきます。

この言葉がとても気に入りました。

例としてあげられたのは、

100mの短距離を同じ記録で走るA君とB君がいる。
A君は北海道で一番の選手を目指し、
B君は日本で一番の選手を目指していたとするなら、
一年後、A君とB君のタイムは明らかに差がつく

ということです。

つまり、目指すものが違ったら、毎日の過ごし方も変わります。
意識が違うから、自分を節制する厳しさも違うというのです。

だから、まずは自分がどうなりたいか意識することが大切。
自分の思いで人生は作られるということです。

これはWeb集客にもあてはめられる考え方です。

1年後にホームページがどうなっていたら成功なのか、
初めに具体的にイメージすることが大切。

売上を伸ばしたいなら、どのくらい伸びたらよいのか
きちんと決めていくと、限りなく理想近づきます。

Web集客のコンサルをするときは、
毎回、お客様に決めていただいた数値目標を確認します。

確認し続けることで、行動する習慣ができてきます。

成功のコツは、どの分野でもひとつしかないと思いました。

それは、実践することです。

実践するときは、プラスの言葉を使います。

成功するぞー。目標にどんどん近づいていくと思って行動したら、
その方向に進んでいきます。

失敗するかもと思ったら、
自然と失敗する方向に進んでいきます。

私はこのように確信したので、
良い言葉をどんどん使えるように、習慣になるまで意識して使おうと思います。
関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

