スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

未来会議はわくわくする

ムシムシしている札幌です。
私は休息をしながらも、少しずつ仕事を再開しています。

今日は一か月ぶりに、Webコンサルの仕事をしました。

独立時からホームページで集客の支援させていただいている、
新陽税理士事務所の吉田先生とお会いして、
アクセス解析結果からホームページの状況の説明と、
私が考える施策をお話しました。

その後、先生の今後の経営計画を伺い、
その方向に進むなら、ホームページはこうしたらどうかという
ディスカッションをします。

吉田先生とのディスカッションは、おもしろいんです。

どうしてかというと、
未来が作られる現場に立ち会えるからです。

先生が作った経営計画をもとに、
ホームページではこのページを強化しましょうと話していて、
それを実行すると、、、

少しずつでも、その方向で集客ができてお問い合わせがきます。

そうして、お問い合わせの何件かは成約に結び付きます。

想いをカタチにして発信すると、望む方向に物事は動きます。

新陽税理士事務所
新陽税理士事務所様 公式ホームページです。

「税理士は、ホームページではお客さんを見つけられないよ」

とある税理士さんに言われたことがあります。

でも、それはインターネットを本気で活用しよう
と考えていないケースであって、
吉田先生のように、ホームページのお問い合わせから
仕事に結びつける方もいらっしゃいます。

自分の仕事をこうしたいという明確な想いがあって、
経営計画を作って、それにそってホームページを作っていく。

これがポイントです。

今日は先生と、創業支援セミナーをしてみてはどうかと
話をしていました。

会社設立や融資の関連

+

マーケテイング

+

経営計画

こんな組み合わせでセミナーはどうでしょう。
「会社を作る」最強の知識が得られるのではないかと思います。

先生にセミナーを一緒にしましょうと話をしたら、
いいですよというお返事をいただきました。

どんなセミナーにしようかな。

未来を考えると、わくわくしますね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。