スポンサーサイト


盛りだくさんの5月だった

ぽかぽか陽気の札幌です

みなさん、お久しぶりです。

ブログをお勧めしている私のブログが、なんと1か月以上更新していないということで、
広告が出てしまいました

4月の後半と5月はもう、びゅーんと過ぎた感じです。
駆け足で出来事をまとめますね。

■ 引っ越し

WEBスタッフが全員、親会社の正文舎のビルに引っ越しました。
Webと印刷のスタッフが同じ建物で働くことによって、
販促のプロデュースがしやすくなりました。

正文舎
私はここの建物の3階にいます。

豊平川の桜
豊平川沿いにあり、自然に癒されています。


■旅行

ここ数年働きに働いたので、気分転換もかねて1週間のお休みをいただきました。

お休みは何をしていたかというと、旅をしていました。

今回はアメリカ合衆国の東海岸にあるニュージャージー州です。

消防車
フィラデルフィアのダウンタウンで、消防署の前で道を尋ねました。
そうしたら、消防車に乗せてもらえました。
英語が完璧ではないので、なぜ乗せてもらえたのかは不明です。


フィラデルフィアの街の中を散策した後は、
エルマーという街に移り、5泊6日でワークショップをしていました。
Appel farm という自然がたくさんあるところで、
世界から集まった人たちと、素敵な時間を過ごしました。

http://www.appelfarmartscamp.org/

左手に見えるのが、私が宿泊していた建物です。
Appel farm02
日本より空が高く、夜は星が高い位置に見えました。

メインの建物の入り口です。
Appelfarm01
壁に鏡が埋め込まれていて、太陽で反射して光るのですよ。素敵でした。

ここで私は怪しげな英語を駆使して、
アメリカ合衆国、エルサルバドル、イギリス、オランダ、イスラエル、インドから来た人たちと
刺激的な毎日を過ごしていましたよ。


■ 仕事に戻る

5月の後半に職場に復帰。

今度は、仕事で刺激的な毎日。
5月28日は、昨年エクスマ塾で苦楽を共にした、紫乃が訪ねてきてくれました。

紫乃

ランチを一緒にしたあと、二人が参加したのは
やはりエクスマのお方のセミナーです。

大先輩、有名人?の短パン社長のセミナーでした。
http://tanpan.jp/blog/

「個性」を活かして
お客様と「関係性」を築く、たくさんのヒントをいただきました。

セミナースライド
短パン社長がこれまで、繰り返し繰り返し続けてきた、
お客様との関係づくりの話をたっぷりと聞かせていただきました。

のりのりで話されていても、常に周囲を配慮されている
講師としてのパフォーマンスも勉強になりました。

一緒に写真を撮っていただきましたが、、、

短パン社長

短パン社長は大きい。
私の倍はあるのかしらん。

それにしても、足先までかっこよく決める短パン社長に比べ、
私の足元は油断してますなー。
これでは、だめですね(>_<)

そんなこんなで、一気に駆け抜けた5月です。

6月はゆっくりと、学んだことを振り返って、
実践していきます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

