スポンサーサイト


行列のできるホームページにするには (3) 妄想族になる

妄想族

という言葉は、先日受講した「宝地図作成セミナー」で習いました。

夢がかなった自分がどんな風な気持ちになるのか、

何をしているのか具体的に考えるという話で、

講師の先生に「妄想族」になってくださいね」と言われました。

これがなかなか面白いのです!!


そして、

販促の世界も、基本は妄想なのではないか。

私はそう思いました。


ホームページだったらどんな風になると最高なのか、

どんな効果を得たいのか、

いろいろ考えるわけです。

ここは成功の法則を信じて、

妄想の輪をどんどん広げていきます。


妄想中



そのあと、アクセス解析をしたり、

売り上げを確認したりして、

現在の状況と理想とでは

どのくらいのギャップがあるのか知ることも大切ですね。


次に数値目標を作ります。

たとえば、成約を2倍にしたいと思ったら、

成約数と成約率から計算すると、

そもそも訪問数がいくつあったらよいの目安がわかります。

今度は、その訪問数を集めるためには何をしたらよいか

リストアップしていきます。


たとえば、

・ブログは、お客様の役に立つ内容で毎日書く

・facebookでは、お勧め商品を淡々と毎週1回アップロードする

・納品したら必ずお客様に実績を載せてよいかどうか確認する

・年に4回はお客様にメールを書く

・季節商品が売れる2ヶ月前から、リスティング広告を出稿する


etc

何ができるのかもう一回冷静に考えて、

ひとつひとつ実行していきます。


地味な話なのですが、決めたことを確実にやり切る。

やり切ってみて、振り返る。

この繰り返しが大切です。


宝地図公式サイトはこちらです
http://www.takaramap.com/
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

