スポンサーサイト


10月のよかったこと、11月に達成したいこと

紅葉が美しい札幌です。

大通も植物園も葉っぱが赤や黄色になっていて、
見とれていました。

紅葉
※ この写真はフリー素材なので、街並みとは無関係です。

11月に入りましたが、今月も振り返りを行います!


■10月のよかったこと

1. 59期エクスペリエンス・マーケティング実践塾を卒業したこと

10月はこれに尽きます。

・楽しくがんばることが大事ということ、

・何か個性があって覚えてもらうことが大事だということ

改めて気づきました。


誰にでもできることを、

誰にでもできないくらいに実践したら、

圧倒的になれる

という先生からのメッセージを大事にして、

コツコツ型の自分、エクスマやハッピートークが好きな自分を

大切にしていきたいと思います。


2. 会社案内の改訂に着手

エクスマ実践塾では、楽しくわかりやすい会社案内のアイディアを

いただきました。


エクスマでここまで変わった人はいない

と言われるくらい、変わりました。


私の中では、ごく自然な流れだったのですがね。


3. SEOの考え方を根本的に変えたこと

Googleのアップデートに伴い、検索順位が大変動したお客様のサイトがあります。

今までの考え方では、通用しないとわかりましたので、

SEOのスペシャリストの助けを借りながら、

復活の道を歩もうと決めています。


==============

11月に達成したいこと

1. 2014年の行動計画の完成

11月の連休は、定山渓の素敵なホテルで

自分を知ること」をテーマに、

目標を達成するための取り組みを行いました。

これから1か月かけて、仕事と私の人生の計画を作ります。


2. 会社案内の完成

エクスマ実践塾で作った会社案内を完成させます。

塾のみなさまに送るために、お手紙を書いて封筒詰めする自分をイメージして、

取り組みます。


3. 自分で決めたことをやり切る

2013年12月31日に自分が決めたことをやり切ったと感じられるように、

11月と12月は全力で取り組みます。

====
11月はお楽しみも満載~♩♩

定山渓を皮切りに、9日もイベントがありまーす。

10月は全速力で駆け抜けた感じがして、

周囲の変化を楽しんでいなかったなぁと、

お昼に札幌市内の紅葉を見て思いました。

「人生、楽しもう」 こんな言葉が自然と出てきた日でした。
関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

