

ルーチンワーク

企画する仕事に長くいると、

ルーチンワークはつまらないもの。」

そんな風に考えてしまうパターンがあるのかなと思いました。


けれども、決めたパターンで、毎日の仕事を淡々とすることは、

とても大事なことなのではないかと思うようになりました。


・毎朝、仕事のスケジュールを確認する

・元気にあいさつする

・身の周りの整理整頓をする

・決められた期日に、決められた書類を提出する

・5分前行動を心がける

・帰るときには、次の日の段取りを考える



会社のルール、自分のルールをきちんと守ることが、

心を整え、最高のパフォーマンスを生む下地になると考えるようになりました。


自由に自分の発言をしたり、自由に考えて行動してみるのは大切です。

だからと言って、何でも自分の思い通りに行動することと、

自由に行動することは違うと思うのです。


会社で働くならば、

経営理念と計画、そして就業規則を良く理解した上での

自由だと思いますし、

個人でお仕事をするならば、

自分の計画やルールで動くと思います。


何も基準がないのは、行き当たりばったりでしょう。

最高のパフォーマンスを生むために、

日々のルーチンワークを大切にしようと思うこの頃です。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

