

1000人のうちの一人になってください!! ~ 藤村正宏先生の励まし ~

1000人のうちの一人になってください。

エクスペリエンス・マーケティング(エクスマ)の藤村正宏先生に、
facebookのメッセージでいただいた言葉です。

2年前くらいに、札幌で行われた講演会に参加したときのことでした。


「1000人が本を読んで勉強しても、

 自社に導入したいと考えるのは500人。

 しかし、『行動』をするのは1人。」


そのお話しに感動して、

「先生の講演会を聞いて、行動するひとりになりたいと思い、とりあえず動くことにしました。」

と、facebookでお友達申請をして、メッセージを送ったら、

冒頭のお返事をいただいたのでした。

そのとき書いたブログはこちら↓

http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-799.html


藤村先生にエクスマを習いたい、

お客様もそうだけれど、

自分自身の売れる販促物も作りたい。


そう考えて、藤村先生の本やブログで勉強していました。

マーケティングコンサルタント藤村先生のブログ
http://ameblo.jp/ex-ma11091520sukotto/


そして、やってきましたよ。

チャンスが!



59期のエクスマ塾は、札幌開催だったのです!

いろいろと悩むことはありましたが、

思いたったら、やるしかない。

私は藤村先生に、「行動する人になる」って言ったのだった。



そうして、9月25日に晴れて塾生になったのでした。

エクスマ塾に入塾

※ 写真は藤村先生のお弟子さんである、松野恵介さんのブログからお借りしました。
  http://ameblo.jp/cap0203/


塾では、

自社の販促物に対して、みなさんの忌憚ないご意見をいただき、

また、自分自身ができていないことに気づき、

初日から学びがたくさんありました。


次の合宿にむけて、週末は藤村先生の本を読んで、

自分の販促物のアイディアの素を脳みそに入れようと考えています。

exma-books.jpg


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

