

SEO(検索エンジン最適化)を勉強するなら

自社のホームページ、検索エンジンで上位に表示させたいですよね。
そのため、一生懸命に検索して勉強されていらっしゃると思います。

このとき、留意していただきたいのは、
得た情報がいつ発信されているかです。

SEOは日々進化しています。

ブログなどでは、書かれた日付を確認してください。
新しい情報を得てくださいね。

順位を上げるための対策として、テクニックが書かれているサイトはたくさんあります。
その中には、数年前に有効だったとしても、
今では効果がないどころか、
Googleからペナルティを受けるような施策もあるんです。

SEOを勉強するなら、
まずは本家本元のGoogleからの情報を読んでみましょう。

検索エンジン最適化(SEO)
https://support.google.com/webmasters/answer/35291?hl=ja

Google の基本
https://support.google.com/webmasters/answer/70897

Googleのほか、私が勉強させていただいているサイトは、こちらです!

SEO 検索エンジン最適化
http://www.searchengineoptimization.jp/

住太陽さんのサイトです。
私は、6月に住太陽さんの制作者向けSEOセミナーを受けて、
Web会社として、Webコンサルタントとしての立場を再認識しました。

SEO Imagination
http://holy-seo.net/blog/

札幌にいらっしゃる伊藤さんのブログです。
伊藤さんには、制作スタッフ全員で最新SEOの指導をしていただきました。
HTMLコーダーがもやもやしていたことを、すっきり解決してくださいましたよ。

そのあと、実際に内部対策したら、順位が徐々に上がってきたサイトもあります。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

