スポンサーサイト


6月のよかったこと、7月に達成したいこと

今日で2013年も半分が過ぎたのですね。

みなさま、2013年の終わりには、どんな気持ちでいたいですか?

わたしは、とにかく「やりきった」と実感していたいです。

さて、今月のよかったこと、7月に達成したいことを書きます。

■6月のよかったこと

1. よい出会い、気づきがたくさんありました。

1月から今年の前半はインプットの年と決めていました。
6月は学びの月だったと思います。
リストアップするとこんな感じです。

●Web関連

・ウェブ解析士
・SEO

●印刷関連

・紙媒体の底力を見直す

●経営関連

・がんばれ社長 武沢先生のセミナー
・営業関連

●コミュニケーション

・笑顔力アップ
・ホリスティックファッションコーチング


6月最終の土日は、面白い学びがたくさんありました。

【29日 営業マン人材育成研修】

グループ会社の営業担当者が集まる研修会でした。

海グループ、山グループに分かれ、
いかに自分の商品をPRし、たくさんの相手の品物を物々交換で手に入れるかというゲーム、

実際の顧客の依頼に基づいて、商品のネーミング、パッケージコンセプト、ラフを決める課題、

競合他社にされていやなことを、先に自分でする課題

と、たくさんワークショップがあるセミナーでした。


【30日 ホリスティックファッションコーチング&ハッピートーク】

ホリスティックファッションコーチングについて、
今日のイベントの案内から引用しますね。

======================
自分らしく目一杯輝いて生きるということを大切にし、

「ファッションろというアプローチを通して、
内面と外見、自分を取り巻くエネルギーの3つの面から自分に向き合います。

=====================

案内をいただいたとき、ぱっと惹かれてすぐに申し込みました。

前半は、カードセッション。
セッションの中で、自分がいまどんな状態にいて、
どんな行動を起こそうとしているのかを探っていきます。

ホリスティックファッションコーチング

私のカードは、こんな感じです。

そのあと、参加したみなさんとショッピング。
自分なら絶対に着ないなというデザイン、色の服を試着しました。

私のテーマカラーは「イエロー」。

自分を照らして、その光で周囲も照らす
周囲もほっとさせるイメージです。

本日買ったブラウスは、いつ着ようかな。

今日のセッションを通して、

重荷と感じていたことを手放そうという気持ちが湧いてきました。

まずは、自分の想いが大切で、人の感情に左右されてばかりでは
心の負担が大きくなるばかりだよ。

そんな風に自分に言えたのが不思議です。

ホリスティックファッションコーチ わかなさんのブログはこちら ↓

http://ameblo.jp/dream-guide/


2. 月次決算の結果

昨年から改善計画を実施していますが、目標をクリアできました。

道はまだまだ遠いのですが、

一歩前進できたのがよかったです。


3. タフな一か月を乗り切ったこと

6月はいろいろありました。
至らないことも多々あり、申し訳ない気持ちもあります。

自分はどうすべきか困ったとき、

「お客様は何を教えてくれようとしているんだろうね」

という質問をいただき、冷静になれました。

とにかく、自分ができることを一生懸命するしか道は開けませんね。

がんばります。


4. お誕生日にお祝いしてもらったこと

生まれて初めて、私のお誕生日のために、

ホールケーキを買っていただきました。

とても、とてもうれしかったです。


■7月に達成したいこと

1. 顧客事例を学ぶ

7月9日・10日に、株式会社 カスタマワイズの村中 明彦社長をお招きして、
顧客事例セミナーを行います。

http://www.customerwise.jp/

お客様に自社の良さを話してもらう顧客事例は、
ホームページのとてもよいコンテンツです。

9日には一日かけて、みっちりと顧客事例の作り方を学びます。

10日は14時~17時まで、顧客事例のエッセンスを紹介するセミナーを
かでる2・7で行います。

どちらも、若干お席がありますので、興味がありましたらぜひいらしてくださいね。

※ 9日のセミナーの詳細は、直接ご連絡いただければと思います。

・10日のセミナーのお申込みはこちら
http://www.websuccess.jp/20130710seminar/


2. 経営計画 経過報告会の開催

改めて、経営理念、中期計画、2013年の計画を確認し、
達成度を共有するため、報告会を開きます。


3. ライティング教材を作る

6月にWebライティングをテーマにセミナーをしようと計画していました。
ですが、担当の方との打ち合わせをするうちに、
今回参加される方は、Webライティングなど実践的なことよりも、
ホームページの効果は何か、経営者にホームページを勧める理由は何かなど、
根本的な話をした方がよいということになりました。

このコンテンツもよいものに仕上がりました。
Webライティングは少人数で、ワークショップ形式で講座をしようと考えています。


====
年の後半に入る7月は、落ち着きの月にしたいです。

6月までに学んだことを、ひとつひとつ実践していくために、
時間を確保したいです。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

