スポンサーサイト


5月のよかったこと、6月に達成したいこと

札幌もやっと暖かくなってきました

あちこちの花壇で花が咲き、美しい季節になりました。

タイツリソウ

つつじ


↑これは実家の母のブログから拝借した、お花の写真です。

さて、今月のよかったこと、6月に達成したいことを書きます。

■5月のよかったこと

1. 5月16日のWeb集客セミナーが成功したと思うこと

  「楽しかった」という評価とともに、
  改めて自社のサービスとお客様を見直したという感想をいただいております。

  集客のマインドは、ホームページを作るときにも役立つものです。
  
  講師の河田さんとは、第2弾を企画したいねと話しています。
 
2. ハッピートーク、ハッピーマインドの学び

  4月から全社で、菅野ゆかりさんについて、ハッピートークを学んでいます。

  ハッピーマインド : 菅野ゆかりさんのホームページ
  http://www.happymind21.com

  コミュニケーションがうまくいかないのは、
「自分の中に責任がある」
誤解のないように言葉を足す、メールで再確認するなど、
  何ができるかを考えて、実践していくことを学んでいます。

  組織と自分に直面したとき、
かなり苦しかったのですが、ひと山越えると覚悟が決まりました。


3. お客様がホームページの目標をクリアされたこと

  ホームページを作るとき、目標を伺っています。
  その目標は、お客様の業態やホームページの状況によってさまざまです。

  5月には、
 事業による売上を達成したお客様、
  集客の目標を達成したお客様がいて、
  私もとてもうれしいです。
 


■6月に達成したいこと

1. ウェブ解析、SEOの知識をさらに深める

  6月はWeb業界の講習会やセミナーがあります。
  より、お客様のお役立ちができるように、専門分野の勉強を深めます
 
2. ハッピートーク、ハッピーマインドの追究

  6月は集中講座の最終月です。
学んだことを、しっかり会社に根付かせていけるように、
  日々、決めたことに取り組んでいきたいと思います。

3. 経営計画の振り返り

  1月に決めたことがどのくらい達成されているか、振り返りをします。
  ハッピートークを導入して、
  全社的にコミュニケーションの強化に取り組んでいるのも、
  「おもてなしの心を大事にするIT企業」を具体的に表現していくためです。
   
  売上など数字の振り返りとともに、
  チームワーク作りの振り返りもしたいと思います。

====
6月は私の誕生月です

個人的には、自分に優しくなることも目標にしています。

バランスのよい食事、快適な睡眠。
家の整理整頓ですね。

ハッピートークのもうひとつの効果は、
ものを大事にするようになったこと。

私のためにがんばってくれた「靴」「洋服」と思うと、
きちんと元の場所に戻して、休養してもうと考えると、
整理整頓も楽しくできます。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

