スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5月16日に集客セミナーを開こうと思った理由

「集客できるホームページの秘密」セミナーを開催しようと思った理由はとてもシンプル。

ホームページで成功したい人が多いからです。


「集客できるホームページにしたいです」

「すぐに、売れるホームページが理想です」

このように言われることが多くなりました。


では、どんなお客様を集めたいですか?

どのくらい売れたら、売れたと思いますか?


Webプロデューサーとしては、結果を出すために、

ホームページを作る目的、目標、ホームページのターゲット読者、運用体制など、

いろいろ聞きたいことがあります。


WEBサクセスが主催するWeb活用塾でも、

しつこいくらい、お客様とホームページの成功とはなにか受講生の皆様に

考えていただきます。


ここがわかっていないと、ホームページで誰に何を訴えるのか

わからないからです。


お客様や事業、目標を明確にするということは、

自分の中にある答えを探すことになるので、

案外大変な作業。


「もっと楽しくできないものだろうか」と思っていたときに、

出会いました。


小さな会社の右腕 集客質問家「河田真誠」さんです!
http://cocoro-style.jp/


河田さんは、集客に必要なポイントを受講生に問いかけ、

受講者はその答えを紙に書いて、その後グループでその考えを共有します。

グループ内で、ほかの人の考えを聞いていると、自分のビジネスのヒントになる情報も得られます。

私は昨年の12月に、河田さんのセミナーを受けて、

自分の会社の集客について、深く考えることができました。

頭はくたくたになったのですが、楽しく過ごせたことを覚えています。


そのときのブログはこちらです。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-848.html

※セミナーの様子はレポートしておらず、ちょっとわかりにくい記事だったと反省してます。


そして、セミナーを受けているうちにね

河田さんの「しつもん」で、

ホームページを作る前の準備が楽しくできるかもしれない。

そう思って、

河田さんに「セミナーを一緒にしたい」とお願いし、

セミナーが実現しました!


なぜ、河田さんとコラボしようと思ったのか、

もう一つの理由があります。


ホームページでは、

お客様、つまり人間のほか、

検索ロボットのことも考える必要があるからです。


なんだかんだ言っても、検索エンジンでの順位は重要で、

順位を上げるためには、検索ロボットが理解しやすいホームページにする必要があるのです。


集客の「質問」で導き出した答えを、

ホームページに落とし込むことができたら、

売れるホームページは完成する!

これが、5月16日(木)集客できるホームページの秘密」セミナーを開催する理由です。

お時間がある方は、ぜひ来てくださいね~♪


http://www.websuccess.jp/20130516seminar/


セミナーイメージ

私は早口にならず、理解しやすい話し方の勉強中です。

効果がでますように!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。