スポンサーサイト


ネットから離れてみた4日間

桜が咲き始める季節になりましたね

でも、今夜の札幌は雪です。

昨年から、働きに働いたという日々が続いていたので、

3月15~18日は、お休みをいただいていました。

私にとって、インターネットは仕事でも、プライベートでも欠かせないツール。

でも、お休みの4日間は、あえてインターネットから離れる生活をしていました。

携帯電話を使ったのは、娘にメールを2回ほどしたくらい。

日ごろは、メルマガを読んで、Webサイトを巡回して、facebookを見てと
情報をチェックせずにはいられないような気がしていました。

が、、、

新しい情報を受け取らなくても、とくに困ることはなく過ぎていきました。

日本国籍以外の人と会ったり、障がいを持っている人の介助に入ったり、
いろんな体験をしながら、過ごしていました。

ゆっくりゆっくり過ごしていると、身体も緩むのか、体調もよくなってきました。
いかに、自分が緊張していたのか実感できました。

普段とはまったく違う生活をしてみること、
大切ですね。

昨日から仕事に戻りました。

今度は、インターネットの便利さも感じています。

何事も「バランスよく」が大切ですね。

================
久しぶりに、日本語を話さない人と、英語を使って話をしました。

今度は、

"Your English is very good."

と言われないようになるのが目標です。

日本語とほとんど変わらなく、自然に英語を話せると、

「上手ですね」とはあえて言われないように思うのです。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

