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量から質への転換

既存の事業の売り上げが落ちてきて、

新規事業が必要になったとき、

ホームページやソーシャルメディアを使うという考え方があります。

既存の売り上げを補てんするくらいの売り上げがほしいと思ったら、
行動し続ける必要があります。

ホームページを作っただけで、今までの売り上げを得られるということは、
ほとんどありえないからです。

また、ホームページやソーシャルメディアは、直接販売するツールというよりも
集客に強いツールですから、効果がでるのに時間がかかります。

直近で売り上げを伸ばしたいと思ったら、
飛び込み営業キャンペーンをしたほうが効果がでるように思います。

インターネットのツールは、量が質に転換したときに爆発的な効果がでると
思っていて間違いないです。

それまでは、なかなかゴールが見えないので苦しいかもしれませんが、
せっせとお客様にとって有益な情報を発信していくことしかないと思います。

売り上げが倍ほしければ、倍努力するのは当たり前だと思うのです。

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