スポンサーサイト


1月のよかったこと、2月に達成したいこと

はやーい。もう1月が終わりですね。

昨日は大雪だったのに、今日はプラスになって雪がとけはじめていました。
マイナスに気温が下がると、道路が凍ってつるつるになるので、
あまり好きではありません。

さて、今月もよかったことと、達成したいことを、
書きます。

■1月のよかったこと

1. 年明け早々から、セミナー講師ができたこと
 
 昨年、一般のセミナーに参加してくださった社長さんが
 自社の新年の勉強会に呼んでくださいました。
 社員の方に、Web集客についてお話させていただきました。

 1月5日には、CSS Niteのライトニングトークにもお誘いいただき、
 5分のミニトークをしました。



2. 時間管理が上手になってきたこと

  お客様との約束や、会合などと一緒に、自分の勉強やしたいことを
  スケジュール帳にどんどん書いていくようにしました。

  時間の読みが甘くて、予定通りに進まなかったり、
  急な業務などで予定がずれることもあるのですが、
  「自分の時間を予約する」ということがわかってきたと思います。
  

3. 商品企画・開発を始めたこと

 ・既存の資産を利用して、横展開で新しい商品を作る
 ・Web活用塾の新しいカリキュラムを考える

 この2点に挑戦しています。



■2月に達成したいこと

Webの専門性をさらに高める月だった1月ですが、
勉強時間は少し不足。
2月も引き続き、インプットの月にします。


1. Webおよび販促関連の書籍を集中して読む (1月の続き)

分野は、ウェブ解析、販促、ライティングの3つです。


2. 商品の企画書をインターンシップできている学生と作る

2月4日から、インターンシップで学生がきます。
商品企画に挑戦してもらおうと思っています。


3. 毎日、ピアノを練習する

モーツァルトのトルコ行進曲を練習中です!

=======
長いお休みが終わって、周囲の動きはどんどんはやくなるように
感じています。

昨年から準備していた、2つの企業間連携のプロジェクトも動き始めそうです。

自分の時間を楽しみつつ、確実に行動範囲を広げていこうと思っています。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

