スポンサーサイト


インプットしたら、アウトプットへ

情報収集と情報発信は、ひとつの輪でつながっている。
私は、そんなことをイメージしています。

自分が上手になりたいと思ったことは、
ほかの人に教えることを視野に入れて勉強すると、
マスターするまでのスピードが上がるそうです。

私はこの考えが好きです

自分でインプットしただけの情報は、
わかっているようで、実はわかっていないということもあります。

ほかの人に教えようとして、自分の言葉で表現しようとすると、
はっきりわかっている部分と、わかっていない部分があることに気づきます。

ですから、自分で意識して情報発信することを、私は大切にしています。


さて、私の1月のテーマは、「1月はWebの専門性をさらに高める」です。

ウェブ解析、販促、ライティングの3つの分野の情報収集する計画を立てました。
勉強したことは自分なりに咀嚼して、2月から発信していきます。

赤ちゃんが約2年くらい、周囲の言葉をひたすら聞いて話すための準備をするように、
1月は私の中に情報をためていき、考えをまとめる期間にしようと思うのです。

情報収集中にみつけたWeb集客・運営で役立つことは、
ブログやfacebookに書いていきます。

そして、その経験の積み重ねで体系化したことは、
Web活用塾で発表します。
そのレポートも、おもにブログやfacebookで発信します。

今年は先日のブログに書いたとおり、
ブログやfacebook、ホームページ運営に役立つ、
文章の書き方の教材を作ろうと思っています。

ここまですることをイメージできたら、
あとは行動計画を作って、実行ですね。

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

