スポンサーサイト


営業開始!

本日から、2013年の営業がスタートしました

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は9日間のお休みでした。
朝、会社でスタッフの顔を見たら、
ちょっと照れてしまいました。なぜでしょう 

ひとりひとり、技術力があり、力のあるスタッフたち。

でも、会社という組織体で最大限の力を発揮するには、
ひとりひとりが、ばらばらに自分の判断だけで動いてはだめで、
結束する力が必要です。

つまり、チームワークが大切です。

自分に余裕がないときは、ひとりで抱えていないで助けを求める。
自分が余裕があるときは、周囲に気を配る。

そんな助け合いがあるからこそ、
ちょっと難しい仕事にも、急な出来事にも対応できる。

これが、会社で働く醍醐味ではないかな。私はそう思います。


さてさて、今年の計画も確定し、あとは実行していくだけです。

新年に考えたことは、
「文章書き」を自分たちの強みとしてもっとアピールしようということ。

Webは基本的には、文章で情報を伝えるツールです。

動画や画像・写真ももちろん、大切な要素です。

でも、動画は時間が拘束されるので、急いでいる場合はスルーされてしまいがち。
画像や写真は、見る人によっていろいろな想像が膨らみます。

情報をだれにでも同じように伝えたいと思ったら、
文章で補う必要があります。

文字情報はとても大切なのです。


ですから、文章を書くポイントとなることをまとめて、
資料集を作ろうかなと考えています。

・伝えたいことが伝わる文章にするには、どうしたらよいのか。

・どんな心構えが必要か。

・書けないときは、どのようにするのか。

などなど、文章そのものに焦点をあてるより、
前段階、書けないときの対策などに焦点を当てたほうがよいかなと
構想を練っています

6月開校予定のWeb活用塾から、
文章についてのテキストを変更しようとも思ったり。

やりたいこと、そのためにすべきことを書きだしたら、
行動計画を作ろうと思っています。

さて、2013年のゴールに向かって、出発だー
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

