スポンサーサイト


12月のよかったこと、1月に達成したいこと

28日でWEBサクセスの2012年の営業は終了しました。
今年1年、ホームページ制作、Webセミナーでたくさんの方にお世話になりました。
ありがとうございます。

2013年は1月7日(月)から営業いたします。
来年もよろしくお願いいたします!

さて、今月もよかったことと、達成したいことを、
書きます。

■12月のよかったこと

1. 11月に受けたセミナー、認定試験に合格しました

 私たちが勉強していたのは、LABプロファイル®という方法。

どんな方法か、その説明は
 教えていただいた、中田けいこ先生のホームページから、
 引用しますね。
 
 LABプロファイル®は、
 人はいくつかの行動パターンや言語パターンを持っていて、
 言語パターンが似ていると行動パターン似ていると言うことを
 明らかにした学問です。


 http://www.reservestock.jp/page/event_series/2995?customer_proposal_code=  


  社内研修中に、プラクティショナーの認定を受けたいと思い、
  出された課題を頭を沸騰させながら、考えたのでした。

  
「影響言語」で人を動かす「影響言語」で人を動かす
(2010/08/10)
シェリー・ローズ・シャーベイ、Shelle Rose Charvet 他

商品詳細を見る


  この本も読みましたよ。

  無事、認定証を手にでき、ほっとしています。

  認定証

  LABプロファイル®を勉強して一番良かったことは、
  話している方が使用している言葉から、どんな行動の傾向にあるのか推測できるように
  なったことです。

  この方はどこに焦点をあてて話をしているのかなと考えると、
  以前よりも話が聞きやすくなりました。

  とはいえ、私はまだまだ出発点に立ったばかり。
  もっと使いこなせるようになりたいです!


2. 楽しい望年会が続いたこと

  私にしては、望年会の数が多くなりました。

  同友会の女性経営者部会では、体験型望年会として
  他己紹介としつもんを体験しました。

  同じく中央西地区マーケティング研究会では、
  一次会はライブコンサート、2次会はカラオケで盛り上がりました。

  その間、いろいろな企業様のいいところ探しをしようというプロジェクトが
  立ち上がりそうで、わくわくしています。


3. セミナーに参加して、たくさんの気づきがあったこと

  12月は集客セミナー、ウェブ解析セミナー、マツダミヒロさんの出版記念セミナーと、
  新しい考え方に出会う機会がありました。

  仕事に限定して書くと、私たちの強みをもっと明確にすることで、
  もっとお役に立てることはないかなと考えるきっかけにもなりました。 


1年の終わりなので、2012年の振り返りもしたいのですが、
それは、また別の機会にします。


■1月に達成したいこと

1月はWebの専門性をさらに高める月です。


1. Webおよび販促関連の書籍を集中して読む

分野は、ウェブ解析、販促、ライティングの3つです。

2. 商品開発に着手

現在持っている技術を応用して、別商品に展開してみます。
もうひとつは、Web活用塾でご要望が多いテーマで、
教材を作ってみようと思います。

3. 食生活の改善

食生活は大切なので、
ストックしておけるレシピを増やして、
ぱぱっと、おいしいものを作れるようになりたいのです!

======

お休み中は、経営計画に基づいて、
自分の行動計画を作ろうと思っています。

自分が手に入れたいものがあったら、
それを手に入れるまで、
ひとつひとつ、小さな目標をクリアしていくことが大事ですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

