スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いつも自分の状態をよく保つには

イメージトレーニングは大切です。

できるだけ具体的にそこに向かっていく姿をイメージします。



本日、参加した「ハッピーカフェ」で聞いた言葉です。

達成したい大きな目標があるので、ひとりでもんもんとするよりも、
誰かの助けを借りようと思ったとき、
「ハッピーカフェ」に行こうと思いだしたのです。

やっぱり、イメージすることが大切なんだ。
日々の生活で、忘れそうになるけれど、覚えておこうと思いました。

ハッピーカフェでは、

目標達成のために、質問をしていただき、自分が何ができるか考えていく。
それを参加者に聞いていただく。

このような方法で、自分の目標を達成するための行動を考えていきます。

とてもシンプルな方法ですが、とても パワーがある と思いました。

質問に答えていくと、だんだんと自分が考えていることが、
明らかになってくるからです。

達成したいことに対して壁になっていることは何だろう、
今日できることは何だろう、
達成するために必要なことは何だろう

落ち着ける場所で、
目標を達成したいとそれぞれ考えている仲間のみなさんがいることで、
切羽詰まった感じではなく、楽しく答えを見つけていくことができました。

回答中

達成するために必要なこととして、私が思ったのは、

自分が、精神的にも身体的にもできるだけ状態にいることだと思いました。

精神的にも身体的にも余裕があると、
いろいろなことが起こっても、切羽詰まった対応をしなくてもよいですからね。

いろいろな気づきがあったハッピーカフェ。
来月も参加したいと思います。

というか、

「くじけそうになることも多いので、12月も参加したいです。
 みなさん、励ましをお願いします」

と話してきました。

話をしたから、行動に結びつけることができる。そんな感覚でいます。




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。