

スマホサイトを作る前に !

スマホを持つ方が多くなってきた、今日この頃。

そろそろ、「うちもスマホサイトが必要かな」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

それとも、「本当に、スマホサイトっていいのかい?」とちょっと疑っている方もおりますでしょうか。

スマートフォン


「今後は、スマートフォンしか製造されないらしい」

こんな情報をキャッチしてから約2年。

市場はその方向に動いているようです。

私がWebコンサルを担当させていただいているお客様のアクセス解析レポートを見ても、

ここ1年くらいで、スマホからのアクセスが全体の数パーセントから、数十パーセントに

伸びています。


そんなわけで、私たちは「スマートフォンサイトを徹底的に考えてみるセミナー」
を企画しました。

それが、こちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

スマートフォン専用サイトを作るかどうかお悩みの、経営者・Web広報担当の皆様へ
「中小企業のための、うまくいくスマートフォンサイト構築セミナー」


2012年11月21日(水)13時30分~17時30分 かでる2・7

今回は3部構成の内容となっております。

内容はこんな感じ!

●第1部 モバイル市場を知る

株式会社TDモバイル様から、講師の国府田博様からお話をいただきます。
実際に、企業や一般消費者の方へモバイル端末とソリューションを提供
されている中で、ご講義をいただきます。

 ・スマートフォン市場の現状と活用、そして、今後
 ・現状報告 スマホは今、どう動いているか
 ・スマホ活用方法 個人編
 ・スマホ活用方法 法人編
 ・スマホのこれから、未来は?
 ・ユーザー主導型からスマホ主導型へ


●第2部 スマートフォンを作るとしたらどうすればよいか

WEBサクセス Webマーケター 蝦名未希子が、

 ・スマートフォン専用サイトとは何か
 ・いま、作るとしたら、どんなサイトを作るべきか
 ・手軽に格安で、自分で作る方法
 ・レシポンシブサイトとは何か
 ・落とし穴はあるの?

など、制作現場での実体験やデータをもとに、その考え方をお話しします。


●第3部 サービス設計とは何か、深く知る

東京から、情報デザインの専門家、浅野智先生をお招きします。
顧客視点に立ったスマートフォンサイト設計を行うためには、
どのような手法をとるべきか、サイトの設計手法と考え方に
ついて、ワークショップも交えて行います。

スマートフォンサイトの数が少ない今だからこそ、
スマートフォンサイトのノウハウを学びたい
より多くの商機を獲得したと思った方も、

せっかく投資して作ったスマートフォンサイトが、
こんな事例に当てはまっても困るな。。。




ダメすぎるスマホサイトの実例8つ……確かにダメだ



という問題を避けたいと思った方にも、

きっとお役に立てるセミナーだと思います。
みなさまのご参加、お待ちしております。

お申し込みは、こらちからです ↓
http://www.websuccess.jp/201211smartseminar-form/mailform.php




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

