スポンサーサイト


がんばれ、私の潜在意識

今朝、目覚めてすぐに思ったことは、

やっぱり、直そう。

自分の考えを信じよう


ということ。


一度作った資料について、アドバイスをいただいて、

そのまま、受け入れて反映しようと一旦したのですが、

なんだかしっくりこなかった。

いいアイディアだと思っているけれど、私らしさがないのだ。

それは、他人の考えだから。


たぶん、それで私が意識していなくても、

無意識の私がずっとそのことを考えていたのだと思う。

そうして、今日目が覚めたとき、

答えがでたのだ。

その方のアドバイスも取り入れるけれど、

自分がこだわっている部分も、伝えた方がいい。

なぜなら、この仕事の担当は私で、

私が主体的に動いていく必要があるからだ。


経営者として、職業人として、そしてプライベートな1個人として、

いろんな問題にぶつかる。

ついつい他の人を全面的に頼りそうになるけれど、

それではだめなのだ。

問題をきれいに解決してくれる、白馬の王子様などいない。


自分で考え抜いて、情報も探して、ほかの人の助けもかりて、

さらに、考え抜いて、結論を出さなければならない。


しつもんをすると、人間の脳はその答えを考え出すと聞いた。

私はどうことが進めば満足なの?

私は、何がしたいの?


自分に聞いて、答えを出していこうと思う。

だから、私は応援するのだ。

がんばれ~。私の潜在意識



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

