

シャンパンタワーの法則

本日学んだことは、「シャンパンタワーの法則

それは、自分の心を満たさないで、人の心を満たそうとすると、
やがて動けなくなる。

シャンパンタワーの一番上は自分で、
自分の心が満ち溢れて、
そのエネルギーを周囲に伝えるイメージでいることが大事なことなのです。

「しつもん仕事塾の体験講座」で、改めて学びました。

・子どものため
・家族のため
・社員のため

周囲のことを考え、喜ぶことをすることはよいこと。

でも、それで自分が犠牲になっていては、
本当の心遣いではないのですね。

自分が犠牲になっては、周囲を本当に幸せにはできないと思うのです。

そして、私は自分が余裕をもって行動できる環境を作りたいと
考えています。

だから、「シャンパンタワーの法則」で、他の人からも
自分を大切にしていいよと聞いて、安心しました。


自分を大切にして、自分を満たすために、

あなたは何をしますか?



毎日、自分に質問してみるといいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

