FC2ブログ

10月のよかったこと、11月の到達点

部門間ミーティングで、

・10月のよかったこと 3つ
・11月が終わったら達成したいこと

このふたつについて、スタッフひとりひとりに聞きますと、

部門長からの報告がありました。

いいアイディア! と思ったので、私も取り組んでみます。

■10月のよかったこと

1. 中小企業家同友会経営指針研究会を卒業できたこと

  10月23日に研究報告会があり、5分間でまとめのスピーチをしました。
  1年間、欠席せずにすべて参加して、討論したことは今後の糧になると思います。

2. Webコンサルの契約をいただけたこと

  Webからお問い合わせいただき、10月に契約になりました。
  一度も面識のない関係から、訪問させていただき契約になりました。
  私の存在を、Webで見つけていただいたことに感謝

3. 全道女性部連絡会に参加したこと

  10月26日に、旭川で行われた中小企業家同友会の全道女性部連絡会に
  参加しました。
  札幌支部の女性経営者の会の運営は、旭川支部の女性部「野花の会」の
  活動を参考にしています。
  会長さんの「素敵な会なのよ」という言葉に惹かれ、参加してきました。
  80代、60代、40代、20代それぞれの年代の方が1名ずつ参加しての
  パネルディ経営者が年代に関係なく、励まし合って、会を続けており、
  かつ、企業経営をしている姿に感動しました。

  「ダイヤモンドはダイヤモンドで磨かれる。
   女性は女性で磨かれる」

  という素敵な言葉も聞けました。


■11月に達成したいこと

11月は私の中では、コミュニケーション強化月間です。

1. 社内コミュニケーション研修で、技術をマスターする

コミュニケーションに関する社内研修が
毎週土曜日に3回連続であります。

この技術は絶対にマスターしたいです。

まじめに課題に取り組み、使える場面を増やします。

・課題シート 8枚仕上げる
・推薦書を読む

2. ブログで自分の行動を記録する

テニスプレーヤーの伊達公子さんは、
自分の調子を把握するためにも、定点観測をするためにブログを書いているそうです。

私も真似します!

そのほか、好きなことをするためでもあります。
私は文章でいろいろな記録をするのが好きなのです。

・最少目標 週2回、ブログ記事をアップする
・最大目標 週5回、ブログ記事をアップする


  
関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する