スポンサーサイト


商品を発売するまでのエピソードを聞くのは楽しいです

9月13日のセミナーを受講いただいた方のうち、
無料診断をご希望された方を訪問させていただいています!

今回は、メルマガを発行されたばかりの
北海道の手づくり雑貨の店「絹子」を運営されている
Kカンパニーさんを訪問しました。

●北海道の手づくり雑貨の店「絹子」
北海道手づくり雑貨の店「絹子」

「お風呂で使うグッズは、常に肌にふれているので、自然の素材のものを使いたい」と
こだわりをもっていらっしゃるお店です。

絹のボディスポンジ「絹子」は、毎日のお風呂で普通に体を洗っていると、
だんだん、お肌がピカピカ・すべすべになってくるとか

いいですね。

今回の訪問では、発行を始めたばかりのメルマガについて、
誌面の作り方、ファイルの管理方法などのアドバイスさせていただきました。

メルマガを拝見させていただくうちに、
取材魂がメラメラと燃えてきました

お肌がすべすべになるという、このグッズに興味津々。
そして、そもそも、店長さんは絹子を販売するようになったのか、
とても知りたくなったのです。

店長さんは、

ある温泉で軽石を見つけ、とても気に入ったそうです。

使っているうちに、だんだんお肌がすべすべになってきたとか。

ご自分でも取り扱ってみたくなり、軽石を作っている会社に電話をしたそうです。
その商品が、北海道・大雪山の火山灰と竹炭や竹酢液などを原料にした
天然竹炭軽石「かぐや姫」です。

その後、絹の着物から作られたボディスポンジも販売しないかとオファーがあり、
取り扱うようになったそうです。

いいなと思ったらすぐに動く、店長さんの行動力を見習わねばと思いました。

絹子には、

絹のボディスポンジ「絹子」
絹のあかすり「絹子のせなか」
絹のボディスポンジ「絹子ミニ」

とシリーズがあります。

店長さんのアイディアで、商品ができるそうです。
「商品づくりが楽しい」とおっしゃっていました。

ご自分が気に入って、好きになった商品を、
ご自分の手で販売されているのが素敵ですね。

写真は、診断後に購入した絹子です。
店長さんがおまけとして、プレゼントもしてくださいました

絹子シリーズ買いました

もちろん、毎日使っています!

関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

