スポンサーサイト


決断するだけでは、何も変わらない

夏の休暇の最終日は、浦臼町にある実家で過ごしていました。

札幌に戻ろうと思っていた今朝の天候は大雨

激しい雨と風の音で目を覚まし、果たして今日中に札幌に戻れるだろうかと心配しましたが、

お昼にはすっかり天気になりました。

JR北海道

昨年の夏休みは大雨で止まってしまったJR。
今年は定刻で走っていました!

さて、私は明日から出社。明日から、後半戦が本格的に始まります。

Web集客のコンサルティングをしていてつくづく思うことは、スピードと大量行動が必要だということです。

Webで集客したい

本気で思ったら、ホームページを開設して、すぐにブログを書いて、ソーシャルメディアも利用してください。
ここからすべてが始まります。

これだけじゃなくて、何かインパクトのあるものがほしいと思っても、そうそうヒットするメディアはいまはないと思います。たとえ、マスメディアで一瞬目立っても、注目を集め続けるには、定期的な情報発信が必要になります。
この会社いいなとマスメディアで思ったら、インターネットで調べるのが当たり前になってきています。読者が検索したとき、魅力的な情報があったときしたら、そこでファンになってもらえる確率は高いと思います。

ホームページ、ブログ、ソーシャルメディアは、商売をするための大事な道具です。

幸い、ブログやソーシャルメディアは始めるのも簡単です。
よし!やろうと決めたなら、効果のあるキーワードはなんだとか、どんな効果があるとか、やる前から悩むのではなく、とにかくやってみてください。

効果測定ができるのが、インターネットのメリット。何人きて、どんなキーワードで検索されていてと結果がわかるので、行動しながら、修正ができます。

ホームページで成功している会社は何社もあるのですから、成功はできるのです。
成功しているか、結果が出ていないのか、大きな違いは行動しているかどうかだと思います。

さて、私もブログの更新頻度をあげるようにしなきゃ!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

