スポンサーサイト


必要なものだけ持って、シンプルになろう

お盆休みの1日を返上して、作業現場のレイアウト変更を行いました。

今回は思い切って、机や本棚を大幅に移動。

書類を一か所に集めて管理するようにして、

個人の机を始め、作業現場はできるだけすっきりするように計画しました。


家具類を思うように動かすためには、

使用していないもの = ゴミを先に出してしまおうということになり、

1週間前から不用品の整理。

使わなくなったパソコン、ディスプレイ、ソフトウェア、

それに、紙類のがこれでもかーと出てきました。

これを、廃品回収業者さんに引き取っていただいて、

ゴミがなくなったね~というのもつかの間。

本日のレイアウト変更で、またまたゴミが出てきました

スタッフの一人は、

保有していた書類の95%はゴミ。
ほとんどいらないものだったとわかってびっくり


と話してくれました。


新しいことを始めるときは、

今まで使っていた何かの時間を削減しなければなりません。

今回の整理整頓で、書類を探すという時間が少なくなればいいなと思っています。

大量のごみとともに、ほこりなども一掃したオフィス。

持ち物はできるだけ少なく、

管理するものも複雑ではなくシンプルに。


デトックスしたと思って、

2012年の後半のスタートも気持ち良くできそうです!!


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

