スポンサーサイト


津田先生の想いを胸に

札幌も30度を超え、暑いです!

コンサルタントの藤村正宏先生のブログを読むのを日課にしている私。

最近の記事に、津田塾大学の創設者 津田梅子の言葉が掲載されていました。

何かを始めることは優しいが それを継続することは難しい
成功させることはなお難しい    津田梅子


この言葉に共感します。

燃えるような気持ちを持ち、自分を励まして、
信じた道を歩くこと。

これが人生にとって大事なのだと思います。

この日の藤村先生の記事にもありますが、
インターネットの世界は、続けていないと機会損失になってしまいます。

続けることが難しいからこそ、
続けていくことが差別化の第一歩かなと思うのです。

それは、成功が目の前に見えないから苦しいのですが、
あきらめたら、成功はできないですね。


実は私、津田塾大学の出身で、大学時代は構内にある寮に住んでいました。

津田梅子先生のお墓は、大学の中にあるので、たまに訪ねてみたりしていました。
なつかしく思いだしました。

大学にいた頃に夢見た職業とは、まったく別のことをしていますが、
継続して、成功させるために、がんばります!!
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

