

会社をよくする提案募集中!

「ブログの威力」をテーマに記事を書いたというのに、

自分ができていないことを反省中の白藤です

さて、6月・7月は社内の改革に取り組み、新しいことへの挑戦の連続でした。

たくさんの方々のサポートを得ながら、ひとつずつ問題を解決している最中です。

その中で、すごくいいヒントをいただきました!!

それは。。。

会社をよくする提案」を、毎週金曜日にしてもらうこと。

「みんなで、よくしていこう」という心が育てばよいなと思っています。

そして、本当に「よくする」ことを考えることに時間を使ったら、

よくなっていく方向に進むに決まっていますね 


取り組みを始めたばかりなので、

いまは、内的な傾向があったり、コミュニケーションに課題がある幹部に考えてもらっています。

自分から何かを考えてみんなに伝えるということを練習する意味もありますし、

これでいいんだと留まらない練習です。

・ いまは利用していないプリンタを処分して、用紙置き場を作る

・ 「あいさつ」をもう一度見直して、サービス業になるべく取り組みをする

このように提案が出てきました。

どちらも、週が明けたらすぐに実行したいことです。

サービス業になるべく取り組みは、時間がかかりそうですが、

考えるようになったというだけでも、大きな進歩だと思います。

会社からの強制ではなく、

みんながよくなることを楽しみながら、いろいろなアイディアを出せるようになったらいいな。

私は未来をそのようにイメージして、目の前の問題を解決していきます。


関連記事
Category: 会社経営

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

