スポンサーサイト


Web活用塾の生徒さん その後

Web活用塾は、4回シリーズの講座。
4回通して、Webを使ってのマーケティングのしくみ、
ブログのブランディング、SEO対策を学びます。

4回目は、生徒さんのホームページのプレゼンのほか、
印象や改善点などをみなさんで話し合ってもらいます。

そんな4回が終ったあと、
生徒さんのホームページめぐりをして感動したことは...

ちゃんと、活用塾で勉強したことを実行されている!!

第2期に参加されていた方は、
フレーム構造のホームページを止めていました。

SEO対策には不利と言われているフレームを止め、
えらい!!

ちなみに、Yahoo!では業種と地域名の
組み合わせで、一位に表示されています。

第5回目の生徒さん、
「トップページのフラッシュをとめたほうがいいのでは」
というご提案を受け入れてくださり、

本の表紙みたいなトップページがなくなっておりました。

ホームページは3秒が大事といわれています。
3秒間でどんな会社か伝わらなければ、
読者は次のホームページに行ってしまう...

だから、フラッシュムービーを見てから
トップページが開くという構造では不利なのです。


学んだことを行動に変える。

さすが、経営者だと思いました。
関連記事

コメント

活用塾に感謝です

活用塾の期間中は検索順位にこだわり、
すぐにできることはすぐに実行し、
時間がかかることは期限を決めてやりました。
結果、順位は格段にアップしました。
効果は絶大!と感じています。
これからのテーマはHPを見に来てくれた人が
どうしたら問い合わせをしてもらえるようになるのか、
そしてブログの位置づけをどうするか、
内容を模索中です。。

2007/12/15 (Sat) 16:08 | NOBU #- | URL | 編集
ありがとうございます

Nobuさん、コメントをありがとうございます。

活用塾でご提案させていただいたことの中から、
行動リストを作られたのですね。
すごい~♪

今度は、コンバージョン率のアップを目指して
がんばりましょう。

2007/12/17 (Mon) 20:51 | しらふじ #- | URL | 編集

履歴から来ました。訪問ありがとうございます。
自分もブログがんばります。

2007/12/18 (Tue) 08:48 | tsunayoshi #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

