スポンサーサイト


公開を楽しみに待ってます!

子育て支援をしているNPO法人の方と
若いママさんたちが集まって、

本当に役立つ、「子育て情報のホームページを作る」

そんなプロジェクトに協力させていただきました。

私たちの担当は、トップページとテンプレートを作り。
さらに、ご自分たちでホームページが更新できるようにと、
18時間のホームページの作り方の講習会を開くこと。

私は、18時間の講習会のテキスト作りと、
講師を担当しました。

まだ、お子さんが小さく、
ベビーシッターにお子さんを預けながら、
3時間ずつ、6日間の講習会でした。

普通のセミナーと違い、
私語あり、セミナーのテーマとは違う質問あり、
途中、インフルエンザで参加者が激減など、
いろいろなことがありました。

講習会でも、ちゃんとテーマがあるのですが、
参加している方は、そのテーマよりも、
自分の課題に取り組んでいて、
参加者がそれぞればらばらなことをしている (^_^;)

ほかのパソコン講習会では、
できない体験をしましたよ。

みなさん、ホームページを広めたいと真剣に思ってくださっていて、
SEO対策の勉強をしたときに、参考までに出した課題を
本当に考えてくださっていたのでした。

感激です。

このお仕事、本当は別の会社さんに頼んでいたそうです。

ですが、普通のビジネス感覚で接してくる
担当者さんとうまくいきそうな気がしなく、

この混沌とした状況を、受け入れてくれそうで...
と、私に仕事を頼むことにしたといってくださいました。

こういうご指名は、うれしいです。
私の“人間”の部分を見てくださっているから。

これから、子育ての合間に情報収集をし、
ホームページを作っていくみなさま。

公開の予定は数ヶ月ほど先。

心から、公開日を楽しみに待っています!!
関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

