

無視が恐ろしい

健康こそが美しい女性経営者の秘訣

3月の女性経営者部会の例会のテーマでした。

講師は、陶師診療院の陶先生です。

印象に残ったお話は、「無視が一番恐ろしい」ということ。

美しくなりたかったら、自分がいいなと思う人の写真を貼ったりして、
毎日、見ているといいそうです。

また、二の腕など細くしたかったら、毎日触っているといいとか。

身体も無視しないで、触る、ケアすることで、よくなっていくそうです。


このようなお話のなかで、人間も無視されるのが一番だめになっていくと聞きました。

怒ってもいいから、人とは関わっていることが大事だそうです。


身体も人間関係も、基本は興味をもって関わるということなのだなと思いました。


「無視」が人間に及ぼす影響をちょっと調べたら、興味深いブログがありました。

コミュニケーションで… 人は死ぬ

コミュニケーションにおいて、最悪なのが無視という行為。
人間は本質的に他人との交流を通して成長します。


第5回 “褒め上手は、人間上手”
http://www.iec.co.jp/landm/0611.html


お互いに関わりあえる関係を、社内でも築きたいと思います。
関連記事
Category: 会社経営

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

