

変えられるもの、変えられないもの

本日の最高気温は、マイナス2度。

冬に逆戻りした感じの札幌です。

でも、陽射しは明るくて、春がやってくるのを感じています。

さて、最近感じることは、社会の状況は確実に変わってきているということ。

お客様のところでも、業務の内容が変わるとか、

今後は売上が見込めないから、新しい事業に今のうちから挑戦するとか

よく聞きます。

私が参加させていただいている団体でも、

世代交代が進んでいるように思います。


周囲が変わるということは、自分たちも変化を求められている時なのでは。

そのように思っています。


積極的に変えたいこと、変わらざるを得ないこと、変えたくないもの。

いろいろあります。

また、変えられないものもある。

自分たちの会社の中をしっかり見つめ、

社会の状況に耳を澄ませながら、

柔軟に社会に対応していきたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

