スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

facebookページの表示が、タイムラインに切り替わります!

それは、2月28日の深夜~29日明け方にかけての出来事。

facebook社が、facebookページのタイムライン化を発表し、

日本のWeb業界でも、仕様変更についての話題が多数取り上げられていました。


で、facebookページがタイムライン化したらどうなるの??

表示は、こんな感じになります ↓↓↓

facebookのfacebookページ

※ facebook社のfacebookページです。


「Facebook Pages Mission control for your business on Facebook」を読むと、

facebookページは、人々との関係を構築するための最も重要な場所であると定義されています。

facebook上で、会社・サービスがどういうものなのか、独自のストーリー(物語)を語る場所が
facebookページなのですね。

原文は、こちらです
↓↓↓

http://ads.ak.facebook.com/ads/FacebookAds/Pages_Product_Guide_022812.pdf


この資料をもとにして、タイムラインのfacebookページを始める手順をまとめてみました。

※ 日本語訳と、文章の追加は白藤です。
正確でなかったら、ごめんなさい。


1. カバー写真をアップロードします。

   カバー写真のサイズは、851×315ピクセルです。
   カバー写真を作るときの注意事項は、下に記載します。

2. プロフィール写真は、ブランド化されている品質の高いものを使用します。

   180×180ピクセルの高品質の写真を使用します。
   サムネイルは32×32ピクセルです。

   プロフィール写真は、
   facebook上であなたのビジネスや組織がすぐにわかるような
   ニュースフィードのストーリー、広告、特徴的なストーリー
   を表わすものを使用します。

**意味はなんとなくわかるのですが、日本語ではなかなかいい文章が思い浮かびません。また、考えます。m(__)m**


facebookページ タイムライン スターバックス01

※スターバックスさんのfacebookページです。
https://www.facebook.com/Starbucks


3. 毎週、記事を固定しましょう。

  毎週、重要な情報をページの上部に固定しましょう。
  その記事は、7日間まで上部に固定されています。

  ※新しい記事を投稿しても、下に流れません。

facebookページ タイムライン スターバックス02

※固定されている記事には、マークが付いています。


■操作方法

固定したい記事の右上に表示されている鉛筆マークを、クリックします。
次に、表示されたメニューから[トップに固定]を選択します。

トップに固定01

固定されました!

トップに固定02

解除したいときは、同様に鉛筆マークをクリックして、表示されたメニューらか[トップ固定を解除]を選択します。


4. [ビューとアプリ]を調整します。


  [ビューとアプリ]は、ページに4つまで表示できます。
  一番左は[写真]で固定されているので、ほかの3つを選択します。

ビューとアプリ

  [ビューとアプリ]は、最大12個選択できます。


5. 毎日記事を投稿しましょう


  ページのトップに記事を固定できますが、
  読者と交流するために毎日記事を投稿し続けましょう。

6. 管理者パネルで、facebookページの管理をしましょう。

  管理者パネルを使って、ページ内の状況を確認し、
  新しい動きを記録し、読者からのメッセージに返信します。


=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*

*カバー写真に掲載してはいけないこと:

A.

「40%オフ」「ホームページからダウンロードしてください」など、
価格や購入の方法を記載すること

B.

ホームページ、電子メールアドレスなどの情報や、
基本データに記載しておくべき情報を、カバー写真に掲載すること


C.

「いいね」「シェア」などのfacebook特徴や行動を記載したり、
カバー写真から「いいね」などに矢印で指すこと

D.

「今すぐ手に入れよう」「友達に伝える」など、行動を促すこと

カバーには、虚偽、欺瞞的、あるいは誤解を招くような情報を記載したり、
第三者の知的財産権を侵害する情報を掲載してはいけません。

=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*=*  

   
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。