

ソーシャルメディアの大研究 ~ Web活用塾第三講

一週間が過ぎるのはあっと言うまで、

すぐにWeb活用塾の日がやってくる。

そんな感じがする2月です。

さて、Web活用塾の第3講のテーマは

ソーシャルメディアブランディング

ソーシャルメディアマーケティングの本質を理解し、
自社のブランディングツールとして活用するための方策を学びます。


Web活用塾 第三講

準備が完了した直後のセミナールーム。

第16期はお休みの方がいて、現在「女子会」となっています。

先日、生徒さんからバレンタインデーのチョコをいただいたので、
今回は、蝦名がおやつを用意しておりました。

さて、本番です。

ソーシャルメディアとは何ぞや?

というところから始まり、本質をご理解いただいたあとは、事例研究です。

Web活用塾 第三講

WEBサクセス & 札幌・Web活用塾のfacebookページ
見ているところです。

https://www.facebook.com/websuccess.jp


弊社の事例ではないのですが、

土屋鞄製作所様のfacebookページは、とても素晴らしく参考になります。

人が見えるのはいいですね

という話になりました。

https://www.facebook.com/tsuchiyakaban

土屋鞄様のfacebookページには、職人さんの写真もたくさん掲載されています。

その中に、職人さんの仕事中の真剣な写真と、普段の笑顔の写真が掲載されていました。

で、話題が脱線しまして、、、

蝦名 & 白藤の、営業モードと社内業務モードの写真を

掲載してみてはどうかということになりました。

ふたりとも、落差ありすぎ??? 

事例研究のあとは、「ツールの使い分け」「設計」などの話をして、終わりました。

===
Web活用塾では、facebookの活用法BOTの格言を紹介しています。

facebookってどうも、わからないなぁというときは、こちらも読んでいただけるといいかなと思います。

https://www.facebook.com/photo.php?fbid=208473795839606&set=a.138899859463667.18169.138724902814496

私は、19番の「派手なテクニックよりも、『凡事徹底』」が好きです。


関連記事
Category: 未分類

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

