FC2ブログ

いいこと日記、始めました

今年の私の最大のテーマは、

黒字体質の企業を創り上げる です。

※ 赤字で書いてますが。。。(^_^;)

昨年末から読んでいる本は、

経営の本だったり、会計の本だったり堅めのものばかりでした。


でも、不思議とお仕事は、女性」を

テーマにしたものが多く依頼されるようになりました。

お客様から届く原稿に、

「美しくなるために」、「美の追究」、「姿勢よく、礼儀正しく」etcという言葉が並ぶと、

髪の毛をふり乱して、「忙しい」などという自分の生活を反省したのですよ。

そうだ、「経営者」という言葉を意識していなかったときは、

もっと、いろいろ楽しんでいたような気がすると。

そんなことを考えてながら、本の整理をしていたら、

中山庸子さんの「夢ノートの作り方」という本が出てきました。


あぁ、そうだ、私は中山庸子さんのエッセイが好きだったなぁ、

また、中山さんのように文章を書けるようになりたいとも思っていたなぁ、

といろいろ思い出しました。


久々に、「かわいいイラスト」とか、シールとかの世界を眺めているうちに、

会社経営、集客提案、ホームページ制作、ソーシャルマーケティング、

コンテンツマーケティングと、きりっと辛口のテーマを扱いつつも、

内面では、ふんわり、かわいい世界を楽しみたいなと思いました。

一応、私も女性ですしね (^_^;)


で、見つけたのが、中山庸子さんの「いいこと探し日記」!

いいこと日記表紙

見ているだけで、楽しくなってきます~♩
こちらは、のんびりといいことを書いていきたいなと思いました。


いいこと日記の例

こんな楽しい日記をつけたいです!

2012年版 書きこみ式 いいこと日記2012年版 書きこみ式 いいこと日記
(2011/09/08)
中山 庸子

商品詳細を見る
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する