

検索エンジンで1位になりたいなら ~文章量と文章内容を意識する~

お金をかけて制作したホームページ、

検索エンジンの上位に表示させたいですよね。


それも1位 になりたいですね。


SEO対策と言って、検索エンジンの上位にくる方策はたくさんあります。

HTMLソースチェック、外部リンクの数を増やす etc

業者にお金を出せば、HTMLソースを整え、外部リンク数を増やすことは

速やかにやってもらえます。

でも、

本当に重要なのは、中味なのですね。

キーワードとして設定した言葉に関連し、

人間が読んで「いいな」と思う、文章が必要なんです。

これはたとえば、いくら私が、お金をかけて、髪の毛をきれいにし、

エステでお肌をぴかぴかにして、

きれいなお洋服を着ていても、


人間的な魅力がなければ

信頼してもらえないのと似ています。




もちろん、外見をきれいにすることで、中味もつられて磨かれることはありますが。。。


ホームページも同じで、HTMLとか外部リンクなどで対策をして

検索エンジンの上位に上がることはあります。


でも、結局は人間が読んでいいなと思う内容があって、

よく検索されて、まめに更新していくことが大切なのです


検索キーワードは、ホームページで伝えたいことがぎゅっと凝縮したものですから、

会社やサービスの強みを表わすことばを選ぶといいですね。


この中味を作ることは、業者だけでは決してできません。


外部の人間として、キーワードをご提案し、

このような内容にしてはいかがですか?とお話しさせていただくことはできます。

でも、業者は最終決定をすることはできません。

ですので、ホームページの方針や、掲載する内容は、

会社のみなさまで練りに練ることが大切なのです。

この作業は、経営指針を作ることと同じレベルのことだと思います。


もちろん、戦略が決まったら、戦術を実行するお手伝いはできます!!

そういうお手伝いは、ぜひさせてくださいねーーー。


私たちWEBサクセスは、

作って、測って、改善できる

ホームページ会社です!!


作る    ⇒  ホームページをデザイン・制作する
測る    ⇒  効果測定を継続的にする
改善する ⇒  効果測定の結果を分析し、次の施策をご提案、実行する

関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

