スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年は、情報発信力が試されるらしい! ~ Web活用塾で学んでみませんか? ~

「トリプルメディアマーケティング」という言葉をご存知ですか?

1. 広告のような対価を払って「買うメディア」

2. 企業自身が「所有するメディア」 (自社メディア)

3. 今やマーケティング活動に必ず関わる「ソーシャルメディア」 (信頼や評判を得るメディア)

上記、3つを指しているそうです。 この3つのメディアを有機的に組み合わせて
企業のマーケティング活動全体をデザインすることが求められています。

横山隆治 『トリプルメディアマーケティング』 インプレスジャパン発行 「はじめに」より引用

詳しい内容は後日紹介させていただくとして、

自社メディアやソーシャルメディアを持つこと、
そしてそのメディアからお客様に役立つ情報発信をすることが、

今後、ますます求められてくるということですね。

「何を書いていいかわからないし、文章は苦手なんだよね」

「どんな内容がいいのかなぁ」

「読者を意識するって、具体的にはどうすればいいの?」

よく聞く悩みです。


そうして躊躇されていて、どんどん時間がたっていくのを見ていると、

正直、私はもったいないなぁと思うのです。


ホームページは、プロに頼むと制作費が必要ですが、

ブログやフェイスブック、Twitterは、無料でできちゃうんですよーー



活用しないともったいない。


そんなわけで、ここからは宣伝です。

2月の毎週火曜日の夜に、Web活用塾でWebマーケティング、情報発信の方法、効果的な文章の書き方など

勉強してみませんか?

定員6人の少人数のクラスですので、みなさんと話し合いながら、

自社のホームページやブログについて、じっくり考えられると思います。

ご参加いただくみなさまのホームページ診断もいたします。


Web活用塾の詳細はこちらをクリック!!

Web活用塾バナーです


もう、申し込みしちゃおうと思った方は、こちらをクリック!!

http://www.websuccess.jp/seminar-form/mailform.php




関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。