

2012年は形にしよう!! ~かにしゃぶで決意~

「今年は、絶対に形にしましょう~」

こんな、元気いっぱい、目がキラキラ で、

締められたのは「家ネットワーク」の新年会です。

「家(うち)ネットワーク」とは、

北海道中小企業家同友会の女性経営者部会の有志が集まって作った同好会です。

11月の女性経営者部会で、成立経緯から勉強内容、理想とするビジネス形態など、
取り組みの経過報告を、私がさせていただいたあの会です。

●女性だからできる「家づくり」
http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-758.html

●北海道中小企業家同友会 札幌支部 女性部会
http://www.hokkaido.doyu.jp/sapporo/activity/joseibukai.html

1月からは新しいメンバーが増えて、ますます楽しみになってきました。

さて、新年会はすすきのにある「かにしゃぶキッチン」さんで、
17時から始まりました。

第一部は、まじめに酒なし・食べ物なしで、今後のディスカッション。

肝であるサービスの具体化と、ネットワークの基盤作りがテーマです。

女性が9名集まると、非常ににぎやか。
話も多少、あちこち飛び、それでも本音をばしばし言って、
形になってくる。そんな感じの会でした。

話し合いが白熱して、6時開始予定の第二部の食事会が
40分送れてスタートしたほどです。

食事会は、お楽しみのかにしゃぶです。

かにをしゃぶしゃぶで食べるのは、初めてでした。

席にご挨拶に来ていただいた社長さんによると、

「地元の人は冷たいかにの食べ方しか知らない。

 温かいかにの食べ方も、地元の人にもぜひ知っていただきたかった」

そうです。

ふむふむ。

かにしゃぶ

かにと一緒に、お野菜もたくさん。
ズッキーニをしゃぶしゃぶにするのも初めてです。

かにしゃぶ

かにの脚は、だしの中に入れて90秒いれて待ちます。

お食事をしながら、「明かりと色」の重要性の話も聞きました。

私は個人的には、日本人は家の中で「明かりや色」を楽しむことを知らないかもなと

思っていたので、興味深いテーマです。

こんなまじめな話だけでなく、

お酒が入るにつれて、みなさまの武勇伝も聞かせていただきました!!

ますますパワフルに、ますます仲良く、

新しい組織、新しいサービスを作り上げたいと思います!!

といっても、具体的なサービスは建設会社様が開発されるのですが、

私は効果的な広報・販促施策を考えます!!

====
話は変わりますが、かにしゃぶキッチンさんのホームページは親切。

とくに、アクセスマップのページの説明は、
わかりやすくて、親切です。
※ 今後の参考にしようと思いました。

http://kanisyabu.com/t-map/index.html

方向感覚があやしい私も、迷わず、不安なくいけましたよ~

ちょっとだけおしいのは、店内の写真。

テーブルがアップになっているならば、
お料理を含めて撮影されると、さらによくなると思います!!
勝手にホームページ診断までしてしまいました。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

