スポンサーサイト


クロスメディアでコトを起こす企業になりたい

2012年の二日目の午前中は、岸とWEBサクセスの経営計画を練っていました。

昨晩、私はWEBサクセスのfacebookページに、WEBサクセスが力を入れるべき分野として、
3つ書きました。


1. 顧客データベース 
2. コンテンツ  
3. ソーシャルメディアマーケティング



(会議中に気づきましたが、WEBサクセスの力を入れるべき分野って書いておきながら、岸に確認してなかったんですね (^_^;) )

WEBサクセスが強化していくべき3つだと思うと会議で報告したら、
「コンテンツ」と「ソーシャルメディアマーケティング」を掘り下げて、
クロスメディアで展開できないかという話を岸からされました。

その後、

クロスメディアでコトを起こす企業」に成長していこうという結論に達しました。


「クロスメディア」と言いつつも、まだその本質を理解している企業は少ないのではないか、
それならば、私たちがその本質を掴んで、お客様に提案できるようになろうということを
再確認したのです。

というわけで、私を含めてスタッフがさらに力を力をつけるための教材を探し、
リンク集を作ってみました。

※ ここからは、私の備忘録も兼ねています。
※ 私も100%理解しているわけではなく、英語の勉強も兼ねています。

ACTS Not ADS - Simon Bond and Chris Thomas @ AdAsia 2011


ニューヨークが本社の世界規模の広告代理店BBDOの方の講演です。

What is Cross Media Marketing


DMの広告のビデオですが、クロスメディアマーケティングについて語っています。

The Story of Cross Media Marketing


DMが届いてからユーザーが行動するまでのストーリーです。

Social Media Marketing in 3 minutes


こちらはソーシャルメディアマーケティングの話

次は、社内講習ができるように、話をまとめてみたいと思います。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

