スポンサーサイト


イメージ、イメージ、イメージ

のんびり過ごしたお休みも終わり、今日から仕事が始まりました

昨年末に3回シリーズで受けた
「ハッピートークトレーニング」のパワーに、
『愛と幸運が降ってくるプリンセス・ブック』のパワーが重なって、
いい感じに仕事をしています

私が受けたトレーニングはこちら!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

●ハッピーマインドなブログ♪
http://ameblo.jp/kannoyukari/

本日は午後から、WEBサクセスのスタッフと行動計画の確認をしました。

暮れには、岸が「印刷産業の展望」というテーマで、スタッフ全員に講義をして、
全員にWEBサクセスの方向性を説明しました。

その方向性を踏まえて、スタッフには5年後の自分の果たす役割を考えてもらいました。

今まで2回、役割について話し合いをしていて、
それぞれのイメージができたので、
今日は、その目標に向ってどのように行動していくか、
実行レベルにまで落とし込んでみたのです。

WEBサクセスの目指すべきところは、
「モノ作りは当たり前。コトを起こせる企業」です。

そのためには、自分はどうしていきたいのか、
5年後の自分のために、イメージを作り、
それを言葉で表現して紙にまとめ、
みんなの前で話すということをしてみました。

こういう練習をすると、
どんどん、自分が目指したいことがわかってきて、
何をいまするべきなのかも、
心と体に覚えこませることができると思うのです。

私の役割は、将来を語り、自分が何をしたいかを話す場、
それも安心して話ができる場を作ることだと思っています。

Web/ソーシャルメディアマーケター、アートディレクター、オーサーと、
スタッフそれぞれの5年後の目標が決まりました。

あとは、それぞれ決めたことを実行していくだけです!

そのために、自分が行動するために
自分への指示書も作ってみようと思います。

そのときには、目指すファッション・髪型やメイクの写真も入れて、
文字だけではなく、ビジュアル化もしてみようと思います。

雑誌をながめて、好きなファッションを切り抜いて貼り付けていく作業も
楽しいですよ。
関連記事
Category: 営業日誌

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

