スポンサーサイト


2012年が始まりました

あけまして、おめでとうございます。

みなさま、どんな新年を迎えましたか?

散歩

私は例年と同じく、実家で静かにのんびりと2012年を迎えました。

ピアノの練習

昨年、「お父さんピアニストの会」に入れていただいて、
発表会に初参加しました。

春にはまた発表会があるので、午前中はピアノの特訓です。
札幌の自宅では電子ピアノの音源を絞って弾いていますが、
実家では、生のピアノを心置きなく弾けます。

今回は、少しハードルを上げて、メンデルスゾーンの「狩りの歌」に挑戦です。
ピアノの練習は、案外体力が必要でした。

午後は時間をたっぷりとって、
これから取り組みたいことをピックアップ、
その後、3年計画と今年1年のビジョンを作り、行動計画への落とし込みをしていました。

今年のキーワードは、

コンテンツマーケティング

私たちが提供する仕事の価値を、いかに伝えるか項目をリストアップしてみました。

コンテンツが書けるということと、
これまでに何をしてきたのか、その実績をいかに見せていくかが「」になりますね。

ノートにむかってあれこれ考えて疲れたところで、
お散歩に出かけました。

寒さの中で空気がぴーんと澄んでいて、頭がすっきりしました。


浦臼駅

知る人ぞ知る、浦臼駅。
駅の中に歯医者さんもあります!

雪の壁

札幌ではなかなか見かけない、歩道の脇に積み上がった雪の壁です。
私の背よりずっと高いです。

雪山の向こう側が、国道です!
これだけ、雪が深いのです。

小学生の頃は、歩道を歩くのではなく、この雪の壁の上を歩いてました。
ずぼっずぼっと雪の中に足が埋まりながら歩くのが楽しかったことを覚えています。

散歩から戻って、ひと休みしたところで、行動計画の続きです。

そうこうしているうちに、親戚から電話がきて、
恒例の新年会です。

全員で23人集まって、にぎやかな夜でした。

ビンゴ大会では、珍しく順調にカードがあいていき、
名古屋コーチン鍋セットが当たりました


名古屋コーチン

今年は出だしから運がよいようです。
いいこと、たくさんありますように
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

