スポンサーサイト


できることをひとつひとつ確実に積み重ねる

会社の大掃除も納会も終わり、今度は家の大掃除です。

※海空の世界観を実現するのは、まだ時間がかかります(^_^;)

さて、昨日は今年最後のテニスをしてきました!

6人でテニススクールのコートを3時間借りて、試合形式で練習です。

集まったメンバーは、中上級以上のクラスに所属して、
試合も出ているので、みなさま上手!

試合の新米ダブルスである、私たちはアドバイスをいただきながら、
たっぷり練習してきました

テニス01

写真の奥側のコートで、バックサイド側にサーブを打とうとしているのが私です。

テニスの試合に出ている方々は、週3回など練習量が豊富です。

そういう方たちと一緒に試合に出て、1回でも勝ちたいと思っている私。
しっかりと目標をもって、練習しないと上達しないんだなと思います。

現在のテーマは、平行陣でゲームができるようになること。
積極的に前に出て、ボレー戦ができるようになりたいのです。

スクールのレッスンでは、同じ目的を持った人が集まっているとは限らないので、
なかなか試合を想定した練習ということもできません。
ですので、昨日は私にとっては、貴重な実践練習。

サービス&ダッシュとか、いろいろ試してみました。

いまさらがんばっても、テニスが上手になるのだろうか。
練習時間も少ないしなぁ

ついつい、そのように思ってしまうのですが。。。

地道に練習すると、それなりに上達していくのがわかります。

スクールでも、「試合で勝ちたいんだ」ということをコーチに話すと、
コーチのアドバイスも、試合用に変わってきました。
自分の行動で、周囲が変わることも実感。

すべてが理想形にはならなくても、環境は自分で作っていくのが大切なんだなと
今年は学びました。

「年だぁ」とか言ってないで、自分なりに楽しみながら、
ひとつひとつ、できることを積み重ねていきたいと思います。

テニス02
なんとなく、平行陣を作っているところ。

自分に限界をつけない。

やりたいことをやってみよう。


テニスに限らず、このように暮らしていきたいと思います。
関連記事
Theme: テニス | Genre: スポーツ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

