スポンサーサイト


ローレルの商品は、匂いがいいので好きです

なぜ、ローレルさんの商品は女性に人気があるのか

その秘密を探りに(?)、先日砂川の本社を訪問させていただきました。

●こんな楽しいものを作って、お給料をもらっていいのかしらと思う
http://websuccess.blog98.fc2.com/blog-entry-731.html

今回は、ローレルさんの商品が大好きという、WEBサクセスのスタッフを取材いたしました!!

WEBサクセスでは、サイボウズを使ってスケジュールを共有しています。

「砂川 ローレル様」という私のスケジュールをみた彼女は、
「もしかして、仕事?」という期待もあり、ワクワクしていたようです。

※ ごめんね。勉強のために訪問しました。でも、「千里の道も一歩から」かもよ。。。

ローレル様を訪問した後、なぜ彼女はローレルさんのファンなのか知りたくなり、
30分ほど時間をもらいました。

●ローレルさんを知ったきっかけ

きっかけは、クリエイティブオフィスキューの副社長 鈴井亜由美さんのブログ。
「ローレルさんの商品が好き」という記事​を読んだのがきっかけです。

札幌駅にあるステラプレイスにショップがオープンし​たので、
さっそく行ってみて、まずはハンドクリームを購入してみました。

そのハンドクリームがべたべたしないし、匂いもよくて、
とても使い心地が良かったそうです。

​そのあと、ローレルの今井社長がSTVの取材を受けているのを見て、
ローレ​ルさんのサイトやブログをチェックするようになったとのこと。

ローレルさんのブログに、砂川ジャリポリー(ローレル祭り)ことが買い手り、
楽しそうだったので行ってみた彼女。

「車の運転は苦手なんですが、

 がんばって長距離の運転をして行きました」

と言うくらい、魅力あるブログ記事だったのではないかなと思います。

お祭りでは、工場見学ができて、
​そこでスタッフの方がいきいき働いているのを見て、
ますますファ​ンになりました。

魅力ある商品が、このような方々の手によって作られているんだということが
わかって、楽しくなったようです。

●香りが好き

もともと香りの製品は好きだった彼女は、
「ローレルさんの商品は、においがきつくない​く、自分の気に入った香りがするので好きになった」
とい言います。

外国製の商品もありますが、匂いがきついものが多いので、好みではないそうです。

彼女の話をまとめると、次の3点がポイントかなと思います。

・自分が好きだと思っている人の推薦
・働いている人たちのファンになった
・好みにあう製品

ブランド作りの参考になりそうです。

===================

取材のときには、第2回ジャリポリーで購入した福袋も持ってきてくれました。

ローレル様 福袋
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

