スポンサーサイト


感謝しつつ、自分の道を進む

札幌も、本格的な夏がやってきました。

本州の夏に比べると、ずっと過ごしやすいと思いますが、
北海道生まれ、北海道育ちの私は、夏は少し苦手です。

さて、先週の木曜日(7/21)は、
同友会の経営指針実践研究会で、事例報告をいたしました。

なぜ、私が経営指針作りの勉強をしようと思ったか、
その後、どう推移しているのか、
その報告をいたしました。

報告の後は、討論の時間。

IT業界の大先輩をはじめ、経営の先輩の方々に、
ビシバシと、
ご意見やアドバイスを頂戴いたしました。

情報の切り出し方、またそれをどのように伝えるかで、
受け取る側の印象も違います。

私が考えているとおり伝わっていない部分もあり、
コミュニケーションの難しさを感じた時間でもありました。

私が発表するのを当日知ったと、駆けつけてくださった社長さん。
同じ女性ということで、気にかけてくださっていたことを知り、
本当にありがたいと思いました。

また、当日は私がホームページ制作を担当している
お客様でもある社長さんも来てくださいました。
お客さんの視点でのご指摘、改善点も率直に話していただきました。
その上、私の仕事の宣伝もしていただいて、ありがとうございます。

おもに社長さんが集まる会で、
私の立場は微妙なものがあるので、
発表をしていいものか、正直迷いました。

迷ったときは、行動する方を選ぶことを信条としていますので、
挑戦しようと決めました。

今回、動いてみて思ったことは、
動けば必ず、何かしらの結果が出るのだなということ。

大先輩の方々に、真剣に私たちの会社のことを考えていただいたのも、
貴重な体験でした。

いただいた意見は、いったん自分の中で噛み砕いて、
何をどうしていくべきか、自分で考えて前に進んでいきます。

ありがとうございました!



関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

