スポンサーサイト


お休みすることも、大事なこと

3月11日の東日本大震災と、原発事故の問題で、

日本中の人たちが、いろいろなことを感じていると思います。

被災地の復興、経済の打撃、放射能の心配 etc

普段以上に、考えるべきこと、行動すべきことがあり、

少し疲れていることも事実。

復興を進めつつも、みんなが交代で休んで、エネルギーを蓄えていく頃かなと思います。

私もちょっと精神的に疲れてきたなと思ったとある日、

仕事からまったく離れて、小樽に行くことにしました。

●小樽運河
小樽運河

カモメがのんびりと、出迎えてくれました。

お天気がよく、お散歩日和です。

今回の散歩は、娘と一緒。

母が留守のときに地震があって、

その後、テレビのニュースを見ていたりするので、

ふたりで、ちょっと精神的な休養です。

ぶらぶらと、小樽運河を歩いて、
北一ガラスのアウトレットコーナーでガラスの器を購入。

そのあと、オルゴール堂へとむかいました。

オルゴール堂そば

おなかがすいてきたところで、

何か食べようかなぁときょろきょろしていると、

金賞コロッケ

の文字が飛び込んできました。

なんでも、

「NHKテレビ全国放送 全国コロッケコンクール」で、金賞を受賞したそうです。

金賞コロッケ

さっそく食べてみました!!

美味

こうしてゆっくり休んだら、

いろいろなことでパンパンだった頭に、

ゆとりができたように感じました。

集中して物事に対応するには、

適度な休息が必要。

いつまでも緊張は続かないから。

いまさらながら、そのような結論に達したのでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

