スポンサーサイト


原点に戻る

11月10日(土)、そして11月13日(火)と、

私がなぜ、ブログを書いているのか、
そして、どのような効果があったのか

「企業の情報発信戦略」というテーマでお話させて
いただきました。

11月10日は、これから起業される皆様向け。

 ・お金がない
 ・人がいない
 ・時間がない

このような状況で、いかに自分の仕事をPRするか。
そのことに絞ってお話させていただきました。

話した内容は、このブログの内容そのもの。

なぜなら、
セミナーを企画された方は、
このブログの4月~5月の記事を読んで、
「講師をしませんか?」と言ってくださったのです。

==============================================
このブログさん、
ちゃんと契約をとってくる営業社員です (^_^)v
==============================================

ブログを始めた頃は、
仕事がほしくてたまらなかった。
どうすれば、仕事が回っていくのかたくさん考えた。
ブログを書くには、目的があった。

自分の仕事をみんなに知っていただいて、
記憶に残ってほしい。
そして、ふっとこの仕事、誰かができないかなと
思ったときに、私たちのことを思い出してほしい...

そんな泥臭い願いがあって、
毎日・毎日ブログを書いていた。

もう二度と味わいたくない感情ですが、
あの必死さと、書くぞと決めていた頃の
心は忘れないで、日々の仕事を丁寧にしようと
思ったのでした。


関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

