スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自分でできるSEOテクニック ~ SEOセミナーレポート

ホームページの成功のポイントのひとつ。

それは、「集客」です。

お問い合わせをいただく確率(成約率)が高くても、

ホームページを訪問している人の数が少なければ、

お問い合わせ数は少ないからです。

ホームページ集客を考えるときは、やはりSEOは欠かせません。

検索エンジンの検索結果画面で、上位に表示されていれば、
そこから自分のホームページに誘導する確率が高くなるからですね。

2月22日のSEOセミナーでの話から、自分でできるSEOテクニックをご紹介します。

Webクリエーション 赤沼講師から紹介していただいたのは10項目。

その中でも、すぐに対策できるものをご紹介します。

(1)HTMLのtitleタグ、descriptionタグ、h1タグを必ず設定しましょう。
  その中には、検索結果の上位に表示させたいキーワードを必ず含めようにします。
  各タグの内容は、全ページで固有のものにしてください。

(2)HTMLの画像のalt属性は必ず設定しましょう。
  タグのtitle属性は使用しないほうがよいそうです。

(3)こまめな更新を心がけましょう。

  紺屋の白袴にならないように、私も心がけます。

(4)ページを増やすことで、多くのページを検索エンジンに認識させましょう。
  (インデックス数を増やす)

  未定のページを「構築中です」などと表示しないで、
  できてから公開するという手もありますね。

(5)リンク切れは避けましょう。

  信頼度が下がるそうです。気をつけましょうね


ご自分のホームページで、さっそく上記の5ポイントをチェックしてみてください。

問題を見つけたら、修正してしましょう。

アクセス解析をされているならば、
訪問者数の多いページから改定すると、改善の効果が表れやすくなると
言われています。

せっかく投資したホームページなのですから、
検索エンジンにも好かれるようになりたいですね。
関連記事

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。